Otemachi 2023

みなさま、大手町インセクトフェア、お疲れさまでした。

運営のむし社さま、お疲れさまでした!

最近はInstagramがメインになっており、そちらの方で情報発信しておりますゆえ、ブログをたよりにしておられた方々にはご迷惑をおかけいたしました!

 

コロナ禍をへて、新しいフェーズに入ったなと実感する2023年の大手町でした。

若い世代が精力的に動いていてとても心強く感じましたし、いやはや感心しました。

 

親しくしているK.Kobayashiクンの「花滝HANATAKI」も、大手町デビュー。
いやもうすでに玄人感満載なんですけどね~( ゚∀゚)/

LED証明に照らされたラグジュアリーな2段ディスプレイ、みなさまご覧になられましたでしょうか!?
彼が構築する“Style”に敬意を表したいと思います!

自分は変わらずに、インセクエスト前田氏のブースで、ミヤマ談義の場をつくっておりました。

今回は、1箱と+αな物量でしたが、バランス良く話題になる種類を持ってこれたかなと、手応えをかんじております。

半分くらいは、愛好の同志のもとへ旅立ちました。。。ヾ(‘ω’⊂ )))Σ≡サラバ!! 

でも誰々のもとに行ったなーって感じで、来てくれた人たちの顔が浮かぶのでなんか安心なんです。(それを固定ファン、もとい常連と呼ぶのだけどw)

 

ブリードの話や海外の話など、あまり移動せずにブースにいたこともあって、例年と比較してたくさんの人と長く話せたなと思いました。

おかげで昨日までちょっと顎が筋肉痛?痛かったです。

 

あと、話のネタとして、箱の上段のほうに、

↓ のリンクのブツを貼り付けてきたんですけど、あまり反応がなくてw!

スルーっていうか~

見ていないっていうか~

これ何?っていう感じにさえ、ならないっていうか~

 

 (つд⊂)…

 

だから、「なにこれ!?」っていじってくれた方、

ほんとに嬉しかったんです。

ありがとう。

 

 

それから、特価品。メインはケルウス現地パック。

未検品、かつ少々「香ばしい」匂いがする南仏産ケルウスだったのだけど、破格だったのもあって、全部なくなりました。

10時~第一弾、11時~第二弾、ってしたけど、

まあ、ちゃんと見てそれを目当てに来てくれる人もほぼいないですからね、たまたま時間にいたラッキーな人たちで争奪になるというw

どれも80mmUP、お得ではあったかと。みなさま、ありがとうございます。

上手く標本にしてあげてください。

 

移動もしんどいし、欲しいものも特にないし、そんななにか「無欲の勝利」なのか定かではないですけど~

志とセンスある10代の若い子たちが集ってくれたのは正直、心から嬉しかった。

たぶんこれまで出展側の立場にいて、一番嬉しい、そんなひとときだったかもしれない。

SNSで繋がれる時代、ご縁に感謝。

今後とも仲良くしていきましょうね!

 

個人的に戦利品は、ほぼなし、でした。

下の画像の子はたまたま見かけて、おもしろいじゃんと購入。四国の個体。

あと、虫カルチャー的なジャンルもじっくり見てみたいのだけど、我らがブースから移動するときに必ず通る場所にたまたまあった、青BLUEに目を奪われる・・・(´ ・ω・)

ツナカ制作所さん!

帰りの新幹線の中で、並べる★

一筆箋じゃないけど、メッセージカードがけっこう必要だったこともあって、「おおっ!」と。

ミヤマはキラキラしてなかったけど、やっぱ欲しくなるじゃん。

こういうの無いですから~。

なんかいろいろカッコイイ種をオーダーしたいな~、とあれこれ想像が膨らんだ次第・・・。

ありがとうございました!

 

とまあ、キリがないです。。。

情報発信について、私のツイッターもといXのアカウントを再稼働させました。

 

Xが今後どうなっていくのか、インスタのThreadsほうで行く方がいいか、

まあ、使いながらですけど、情報発信としてはSNSメインでやっていくので、みなさまフォローお願いいたします。

 

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください