カンターミヤマ sp. cantori@India

湾曲型  カンターミヤマ 85mm@ Darjeeling, N. India

現地事情もあって、なかなか数をみることは困難になってきたカンター。

標本の国内流通も少ないので、海外コレクターにはなかなか人気の種。値段も安定している。

この型は、あまり好みじゃないけれどね、

「なかなか見ないかたち」なので~、こんなのもいいかなってノリで、いつぞやの大手町で入手したのを覚えている。

 

しかしこの種、以前記事に書いたのは、旧ブログの時なんだ~ちょっと前な感じもするけれども・・・

 

この種で「イイ型」を選ぶってのは、贅沢なことだ!

断言するよ(・∀・).+゚

 

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください