“クワガタ文化雑記帳”

あれは昨年の大手町。

フェア前にこちらからのメールをきっかけに、フェアでお会いしてから
あっという間に一年が過ぎ去ってしまった・・・。

Suzukakeさん、お元気でしょうか?!

彼の運営なされているHPを、スマートだと言わずとして何をスマートだと言えようか。

おそらくここに集う同志にとってもいい“場”だと実感するので、紹介したいと思う!

第一に、ステキな、リスペクトすべき点は、

記事が全般英語変換なされているということ。

 

こうした趣味の広がりは、海外へうったえかけるモノが大きいのは間違いないわけで。

こうした仕組みを当然のように盛り込んでおられる点は、こころから敬意に値する。

あたりまえにしなければならない、と思うわけであります。はい。

 

第二に、記事の方向性のナチュラルさ。そして、深さ。

じつに平易に、つまりわかりやすく書かれているけれども、その核心は深いよな~ってところを取り上げておられる点は、いろいろ考えさせられる。

カテゴリー分けを見れば、それをわかっていただけると思う。

すごくいいので、そのカテゴリーをここに紹介してしまう。

Books
Culture
Foreign countries
History
How to breed
How to make specimen
Nature conservation
others

 

なんとも刺激的だ!

 

国内の感覚を英語で伝えることはステキだし、

個人的には、文化から海外のこと、歴史の部分は大いに興味があるので、そのような事柄に関する記事がとても参考になっている。

 

とりわけ、海外のサイトの情報は、この上なく有意義だ。

こういうものは、こちらから関心キーワードで能動的に調べていかないとわからないので、ありがたい限りだ。

 

文化ごとに関しては、いろいろ書かなきゃならないので、引用させていただきながら、うまくまとめていきたいと思う♪

今後とも宜しくお願いします!

Share:

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください