“Operation Lucanus” ~ 引越し作業!

(自分だけ?)深山が採れない、平成最後の夏です。

サイトとは別に、現実のほうでも引越しな日々で、あっちこっち忙しくしておりました。

念願の標本部屋が~ついに完成!

収納箱数は、全部で200弱。総数としては標本コレクターの皆々様の規模には及ばないものだけど、棚以上は増やさないつもり、です!笑

Lucanus onlyでいきます!

 

引越しに伴って、箱などは事前に自力でこつこつ運んでいるのですが、さすがにきりが無いですね。行ったり来たり。

お約束で、車に乗せる手前で滑らせて、乾燥箱の中身をぶちまけてしまったり・・・

積み込み・車移動の際は、面倒がらずに、ひとつひとつじっくりいきましょう。

 

それから、標本棚の寸法を大箱に合わせて「かっちり」とったための問題も発覚。

入らない!のが出てきてしまい・・・。

とくに、【中野製作所】の薄型明るい茶色なかっこいい箱が、きっついわけです。

実際に、ミリ単位で微妙に異なる模様。

上塗りニスの塗面の厚さかと思うのだけど、正直、かなり焦りましたね。

むりむり押し込めば入るのですが、引き出す時はまったく動かなくなり、大変!

オリジナルで棚を作るときは、余裕を持たせて作ったほうがいいね。

反面、地震時は飛び出すこともなく、心持ち安心かなとは思いますけど。

 

そんなこんなで、エキサイトブログの”Operation Lucanus“は、今月いっぱいで閉めさせていただきまして、以後、こちらをメインHPとして、活動していきたいと思います。

まだまだ調整途中の作業も多く残っておりますが~おいおいカタチにしてゆきたいと思います。

日々ご愛顧いただいております趣味の同志の皆々様、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください