煮え切らない!

ご無沙汰しました!

いやはや。煮え切らない、とはこのこと。

七月も10日を過ぎましたが、どうも我がポイントではミヤマの盛り上がりがイマイチです!

もうね、恥ずかしながら、65mmを越えてこない!

しかし、型はいいエゾ型。ラサエンシスみたいだ。

微毛は生まれたてって感じ。さらさらぴかぴか。

早いのかな~いや~見に行く時間帯なのかな。

小型はまあまあ活動しているのか、スレてる子は多いのですが・・・、きもち全体的にピカピカな個体が多いように感じます。

気温も高いので、樹液も遠くからむんむん匂うほどわしゃわしゃ湧き出ているのですが。。。本命には、なかなか出会えておりません。

ノコやコクワは、いいサイズもたくさんいるのだけどねえ。おるんですたくさん。ぼたぼた降ります笑

 

まだ早い!?いや~そんなわけない。

カメラでちゃん撮ろうという気にもなれず、スマホでカシャカシャ。

ピントに色味、もろもろ甘いです。ごめんなさい。

 

ミヤマはさておき、仙台市内ど真ん中で通勤時間からカナブンやセミの羽化を見られるほど~に「夏!」な2018年です。

いよいよ、蝉が鳴きますぞ!

 

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください