BRUTUS 12月号 特集:珍奇昆虫~Bizarre insects handbook

 

ええ。

とりあえず、2冊買いましたw

 

 

最近ムシ関係の読み物が増えて参りましたが、、、

“ポップカルチャーの総合誌”を掲げるマガジンハウスの、かのBRUTUSが特集を組むレベルとなって参りました。

 

まず、表紙が美しい。

ほんとうに。

いい。

手にとってもらえば分かるのだけれども、コレ、すべすべマットな質感のいい紙を使っているのですよ。

もうね、表紙から最高です。

 

試し読みで、目次を見ることができますが、じつにバラエティに富む内容。

ムシのグラビア、取材内容、記事文章、情報ははっきり言って濃いです。

じっくり読みたいですね。

 

そんな中でも、言及しておきたいところ。

たとえば、この見開き。

このサイトを訪れたことのある人は、その価値がわかるのではないでしょうか~

福井さんの標本制作のあれこれですよ。

美しいグラビアも彼の標本が多く用いられているし、この号は、福井さんの、いわゆる「名刺代わり」になったなぁと非常に感慨深いですね。いっそうの活躍を期待します!!!

 

それから、コレクションの歴史や欧州フェア見聞録など、ワールドワイドな観点から文章を書いている小林さん!

日本の虫カルチャーに、正統な切り口をわかりやすく提示して見せた意味で、とても良かったと思います。

彼のサイトは以下。

ファッションとかインテリアとかデザインとか、そういったオシャレなテイスト、

かつ国際感が醸し出されるのは「BRUTUS」ブランドだからなのでしょうな~関心しました。

編集さん、素晴らしい号です。お疲れさまです。

 

しかし、この内容で、定価800円

 

ウソでしょ!?

買わないでいいわけがない・・・!

ぜひみなさまのおてもとに。

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください