7月のおわりに

7月も最終日。
人の世が動き出す前に、タイムアタックを敢行。

201507310936000

 

Papilio bianor, 烏揚羽

「ミヤマ」じゃないけど、とても美しい。
本格的に飛翔する直前なのだろうか。

甲虫に関しては、残念ながら、まったく感じませんでした(笑
7月半ばのような”予感”というものを。

なんだかコクワばかり・・・

ノコ&ミヤマ発生の間隙をぬって登場ということでしょうかね。
落下と同時にダッシュなコクワさんたち。素早い!

どさっと大きい落下音は、まあ、お約束ですね。
図太い・・・

201507311135000

Trypoxylus dichotomus septentrionalis, 兜虫

たまに60半ばのLucanusがパサッと舞い降りるのですが~

気持ちスレ気味です。

新鮮個体だとしても、こぶりこぶりこぶりぶり。。。

2015/ 7/31 9:11

雌も少なくはなく、ペアリングも多数見ることが出来るのですが、
大きい個体はどこにいってるのでしょう~

先日のモンスターも、「けっこう活動してたぜ」的なスレ気味でした。

]

連日通ってもお目にかかれなかったのに、突如として出現するわけで。

彼ら大型個体の行動範囲というものを、あれこれ想像してしまいますね。

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください