2014国産

めっきり涼しくなりました。
お盆とともに夏は終わってしまうのでしょうか!?

さてさて今期は、久々に国産で、ヒットが複数、もはやホームラン級といっても過言ではないモノがでました。

まずはコレ。

みなさん!この子、66mmですよ!!

がっつりエゾ型でも、北海道のじゃないし。

もう、70mmに届かなくてもいい。

それに、ことこれに関しては太さとか、

別にどうでもいい(ノД`。)。。。

ウイング、もとい「頭冠」は、某怪獣の背びれ並に、鋭ひィィィ~!

この美個体をお譲りくださったのは福島のカシオペア氏。

ミヤマを追っておられる御仁であるため、いずれ知り合うことになるだろうと思っていましたが、思いのほか早くその時は訪れたという。

感謝に堪えません。ありがとうございます<(_ _*)>

 

次に、宮城在住のナイスガイCHIBA氏。
52mm級のコクワ(50mmを超えてくると稀、55mmでやばいサイズ)もさらっと見せてくれるあたり、なかなかのセンス。今後も活躍が期待される敏腕ハンター。

右個体が彼の採集個体。

左の個体(自己ラベル)に比較すると、ボディは同等なのに、頭部の発達が著しい!

70にわずかに及ばず、加えて結構なダメージを受けているため、パッキングしてしまおうか迷ったが、もったいないな~と思い直して、【展足→箱行き】を決行した次第。

背の傷、前足欠損、そして顎先すべてが欠けてしまったのは、まことに残念。

まあ、それは、この個体がそれだけ好戦的だったという生きた証でもあるわけで、良しとしましょう。

 

国産ネタは、まだ続きます。。。⊂´⌒つ ゚∀゚)つ━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください