ssp. turcicus

Pocket

TR, Anatolia mer.
Nord colletra hadime Taskent(Konya),
m.1560
22/ VII/ 96
Leg. Mazzi

Taskent

turcicusの♀と思しき個体。

 

Author: jinlabo

2 thoughts on “ssp. turcicus

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    >TR, Anatolia mer.
    >Nord colletra hadime Taskent(Konya),
    >m.1560
    >22/ VII/ 96
    産地が地図上でウズベキスタンのタシケントとなっていますが、
    一行目のTRはトルコの略ではないでしょうか?アナトリアもトルコのアジア側を指す言葉だったと思います。
    2行目のNord colletra hadime Taskentの意味は分かりません。ただカッコ内のkonyaもトルコの地名だったと思います。
    産地はトルコと考えていいのでしょうか?

    1. 古い記事にコメントありがとうございます。
      パッケージそのままの表記で載せたと記憶しているもので、あまり気にしていませんでした。
      調べる間もないので、ココでの認識を書きますね。

      もちろんTRはトルコで、アナトリア地方(コンヤ)で良いと思います。
      (コンヤ)の前は、なんでしょうね、地域の名前だと想像します。
      タシケント氏とかがいて、その私有地とか。
      スペルミスもあるかもしれません。

      宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください