ドイツ箱収納庫をキャスター化してみた

引越しにあたって、これはもういらないかな~と思っていた【ドイツ箱10個の標本箱収納庫】(ブラック)昆虫工芸木村製

(昆虫工芸木村のかつてのHPより引用)

これ、今はどうやら売っていないみたいですね。

大きすぎないし軽いし、どうにか使えないかと熟慮を重ねた末に、「そうだ、キャスター付けて可動棚にしよう!」、という結論に至りました。

ホームセンターでキャスター4つ、タッピングねじをそれぞれに4つずつ用意して~

キャスター装着!

もっと端っこに据えつけたかったけど、背面の板、下まで出てない、てか無いし!

ま、底板で十分だろうと。

突貫作業およそ10分!笑

本体が軽量なので、箱を入れていない現状では、す~いすい軽やかに動いちゃいます。

ま、今後、標本庫としてはサブの扱いになってしまうのだけど、とりあえず良かったかな!?

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください