第**回 インセクトフェア@大手町

だ、第、何回ですかね!?

ちっちゃく出展して参りました。

お買い上げいただいた皆様、お話できた皆様、あらためて感謝申し上げます!

本当に、このブログを見たって来てくださる方々が多くて、韓国や台湾からも。素直に嬉しかったっす。

いや~趣味にことばの壁などない!!!

ブースに入って感じたのは、みなさま情報を欲しているんだ~ってこと。

それから、レア種は、極少数のコアな人のみに認知されているにすぎないという、けっこうショックな事実。

チベットのチェニミヤマL. cheni をすぐに分かる人が、まず、いなくて!箱半分をそれで占めていたわけで。もうね、ハズした感がけっこうハンパ無かったです。。。

フジタミヤマL. fujitai なんて、見向きもされなかったわけで。。。orz

もう、見せないよ!笑

知見の普及の必要性を、再認識です。
なんらかの雑誌に、投稿しないとね。うん。

でもむしろ、こういった自分の感覚のズレが明らかになって、よかったと感じていて。

ひとつに、マイ在庫を放出する際のいい判断材料になったかなと。

つまるところ、オークションでこれまでに取引のあった方、そしてフェアの場であらためて出会えた方々のみが、わがレア種を手にすべき、いや、その良さを分かっている方々にほかならないわけであります。

分かる皆様の元に行けば、きっと標本たちもうかばれるだろう。

そんなこんな書いてますが、海外からは「売れ売れ」となかなかしつこい。需要は確実にある模様。面倒だな~どうしようか。

そんなこんなで、今後とも宜しくお願い致します!

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください