木漏れ日のなかで

ブーンと飛んで行った先・・・どこに隠れた??

Exif_JPEG_PICTURE

アオカナブンRhomborrhina unicolor Motschulsky, 1861

Exif_JPEG_PICTURE


その連れは、まだまだわさわさと高層階(約8m)で昼食中。

Exif_JPEG_PICTURE

すると、すぐ横に、オオムラサキSasakia charonda が舞い降りた。

「この夏はホント暑いね~」と、そんな声が聞こえてきそうな距離。

この酷暑をたくましく乗り切ったその擦れ擦れの雄姿に、しばし見とれてしまった。

でも・・・全然動かない。涼んでいるの?? 翅、開いてくれないかな~

そんな願いは通じず、ばいば~い。

でも、後姿がどこか不満げだった。

持ってたポカリが飲みたかったのか、定かではない。

山形県

山形県

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください