街燈廻り

ここ数日、仙台は本当に寒かった。

しかし、23日は夜になっても雲が厚く垂れこめ、気温は下がらずに湿度も高いなという感じ。

チョイと虫拾いドライブに行こうか。

子供を寝かしつけて出発したのは、21時も回ったところ。
まあ、気負いもなく、急ぐ必要も感じず、夜道の山ドライブで気分転換♪

気温は、21.5℃。

そういえば、日中、とある公園にて羽アリたちが、新天地へと飛び立つべく、わさわさと生垣に集合していた。そんな頃合い。

ひょっとして、いい感じなのか、今日って??

そして、県南某所の自販機の前で。。。

201207232228000

あら~~~~~~~~~~~いきなり、現れましたな、ダンナ!これまた、水も滴るイイ男じゃないですか☆

他にも、小型♂や、♀が、ミヤマばかりあちこちに!!!みな、新しい個体です。時間は22時をまわっている。出だしが遅かったので、おそらく、来ていたであろう♂の先発隊はもうどこかへ行ってしまわれたようですが…。

今日は、ミヤマ祭りだったんだ。。。。

しかし、ちょいと待て!写真の彼、なんか・・・でかくないか?帰宅し、さっそく測ってみました。

72mm…

何とあっけない70越え。ここらではあまり見ない、フジ型に近い歯型の個体でした。

201207240156000


もうすぐ、梅雨が明けそうだ♪

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください