タイワンヒメミヤマ sp. swinhoei

Lucanus swinhoei  タイワンヒメミヤマ

Taiwan 東眼山 Jun, 25, 2017


東眼山

53㎜+
大手町では、二点のみ購入。
そのうちのひとつがコレ。
大陸のと見違えるほどに弧を描く見事な大顎が圧巻のヒメミヤマ。
なかなかこのサイズでいい型って選べないから、地味に嬉しかった。
北部、東眼山、というラベルもいい。
フェアに来た人は分かると思うけど、会場入って2ndフロアにのぼるエスカレーター右側にいた台湾のグループの出品。
2個体いたうちの右の。
「コレ何ぼ?」と日本語で聞いたら、スマホをいじり出す。
価格を出すのかと思いきや、リストをチェックしていて、標本に対応する番号を探していたらしい。
で、採った時のスマホの写真をチェックして、採集日を書いてくれた。
いい買い物が出来た。
台湾のヒメって、意外に求めないからな~

Author: jinlabo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください